FC2ブログ

こちらもどうぞ

2018.09.29.22:40



こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。
台風怖いですね(>_<)関東地方もこれから..
家の周りに飛ぶものがないかチェックしました。
今年の夏の猛暑から台風の多さも..
これから どんどん環境が変わっていきそうで
外出する時は 色々準備と覚悟して!( *`ω´)ですね。


さて おかげさまで絵本「ちょっとだけ」は日本だけじゃなく海外にも進出しまして(中国、台湾、フランス他)いろんな国のご家庭でもなっちゃんとなっちゃんのママが大切にされ 気持ちに寄り添っていただき本当に嬉しい限りです(*^o^*)

2005年に月刊誌「こどものとも4月号」で発売されてたくさんの幼稚園のお友達に出会えてから 2007年の11月にハードカバー化され11年がたちました。
たくさんの方に読んでいただき また、たくさんのお手紙もいただき 本当にありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

そして いただいたお手紙の内容がまた 便箋から涙が滴るような「ママの愛」がたっぷり詰まったものばかり。
「もっと抱きしめればよかった」
「もっと上の子との時間をもてばよかった」
と、ごめんねの思いがお手紙からこぼれてきました。

もちろん 私にもそんな思いがあるからこそ このお話を書いたのかもしれませんが 実は このお話の本当のベースは「ごめんね」ではありません。 (^^;)これって衝撃的な告白でしょうか..
受け取り方は読み手の方の自由なので あまり書いた本人が いろいろ語ってはいけないかなぁと思いつつ←結構喋ってますけど(≧∀≦)
あまり悲しくなられては申し訳なく
どーしよー ( ;∀;)と思って......
もう泣かないでください〜と言う気持ちで書いたのが
冒頭の絵本『そっと』です。
自分で言うのもなんですが
終始《子供との嬉しい時間》を表現できて
とても満足(*^o^*)

ちなみに 「ちょっとだけ」が大好きで周りの人にも配ってるくらいよ!!と言ってくださったO様 『そっと』の絵本の存在を知らないと.. (^^;)あちゃちゃ..
あまり知られていない『そっと』ですが
どうぞお時間ある時に読んでみてくださいね☆

では また〜〜
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR