
--.--.--.--:--


そっと

2017.05.08.00:53

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

風がちょっと強い日もありますが
お散歩にはちょうど良い今日この頃です(o^^o)

4匹の犬の散歩は2組に分けて行くのですU・x・U

鼻歌まじりに〜何を歌ってるっけ?
鼻歌ですからね...覚えてないな(^_^;)ェ〜ッ

1組目は柴犬とシープー(シーズーとプードルのミックス)でスタート。
柴犬は14才のおばあちゃんですからね あんまり無理しちゃいけません(^◇^;)
そのずっと後に我が家にやってきたシープーは
ちゃんと上下関係がわかっているようで
柴犬の先を歩くことは絶対にしません!
柴犬が立ち止まるとシープーも立ち止まります(=^▽^)σ

その柴犬が必ず立ち止まって匂いをかぐ植木があるんです。
何本か枝分かれしていて そのうちの一本だけ。
必ずその一本の先に茂ってる草だけかぐんです。
不思議〜 どんな香りがするんだろう...
同じ植物の枝が何本も出てるのに 必ずその枝なんです(*´꒳`*)
気になるわぁ〜誰も居なかったら嗅いじゃうんだけど...
その枝 なくならないといいな。
時々ヨロヨロしたりする柴犬です。散歩もいつまで行けるかな..
.せめて散歩に行ける間は その枝がずっとそこにありますように..

やっぱり.... どんな香りがするのかこっそり嗅いでこよう。


ゴールデンウイークが終わります。
こども図書館通い またスタートさせよっと☆*:.。.
素敵な絵本いっぱい見つけて来たいと思います(*´꒳`*)

ではまたヽ(^o^)

◎昨年 出版した 絵本「そっと」どうぞよろしくおねがいします〜



comment

Secret

プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
