FC2ブログ

仲間入り

2014.11.05.18:37

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

先月の10日から我が家に新しい仲間が増えました~✨

シーズーとプードルのミックス犬で 生後1ヶ月でやって来ました。
名前は[ミック]といいます。
先住犬のナナ、ベル共々どうぞよろしくです🎵

ミックが我が家に来た日は 長男のおめでたい記念日でした。
なので、今年の10月10日は本当に幸せな記念の日となりました✴
本当のバアバに👵になる日もそう遠くないかな🎵(おわかりの方もいるかな?😄)
人間の赤ちゃんと子犬では全然ちがーう!と言われてしまうでしょうが
イヤイヤどうして❗子犬も大変~💦
久々、19年ぶり?❗❗粉ミルクをお湯で溶かして餌もふやかしてからまぜて
のどにつまらせないように少しずつ与えます。
「えらいね~✨」「いっぱい食べたね~✨」
「ねんねだよ~✨」昔 3人の子供たちに言っていた事と同じ(笑)
そして ねんねの時に歌うのは[ゆりかごの歌]←題名違いますか?💦
ゆーりかごーのうーたを~✨何百回歌ったのかなぁ🎵懐かい😌

ふと思い出した絵本。[やさしいライオン]絵、文 やなせたかし

最後悲しくなっちゃうんですが😢
犬のお母さんがみなしごのライオンの赤ちゃんを
大切に大切に育てるお話し。
優しさをいっぱいもらって育ったライオンは、
とっても優しいライオンに育ったのです。


子育ては伝えたいことがいっぱいあるように感じるけれど
よーくよーく考えてみると
「どんなにあなたが大切か」を伝えられたら
それでいいかなぁと 今は思えます。

自分がもらうものが大きいので 私も頑張って伝えなくっちゃ!
と気合いを入れ直す今日この頃です。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.11.10.08:52

あら!あらあらあら!おめでとうございます〜。
親戚のおばちゃんのようにニマニマv-398
さらにさらに新しい家族も増えて、嬉しい忙しさですね〜。

私も日々欲が出て来て、
子どもにこうなって欲しい、とか、何か残さなきゃ!と思ったりするけど、
ほんと「どんなにあなたが大切か」が伝えられたら万々歳ですねえ。



ミソラさんへ

2014.11.15.09:39

コメントありがとうございます~✴
3人の子供にプラスもう一人娘が増える♥なんて
幸せだなぁ🎵と思います。
早く本当のバアバになりたいなぁと夢は広がるばかり~✨
その時には こちらのブログも絵本ブログではなくて
「 孫ブログ」になる可能性も(笑)
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR