FC2ブログ

こちら・・・終わってないです・・・よ(^^ゞ

2011.08.15.09:00

こんにちは 絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。
   ・・・おっ・・・何事もなかったかのように 始めようとしている Σ(゚д゚lll)

すみません いつも以上にm(_ _)mすみませんです。

1ヶ月 更新しないと 【スポンサーサイト】なーんてついちゃうんですね(~_~;)

えーと・・いろいろあって^^;

いろいろって?

たとえば こんなこと・・・

  蕎麦1
     
        ・・・・・ん?

                 蕎麦2

                  ・・・・・笑ってる1ヶ月更新してないのに~

 蕎麦4
 
   趣のある店内・・・ふむふむ・・納得。←1ヶ月更新してないのに~

 たとえば こんなこと・・・

 オルゴール館1

 オルゴール館 大好きです^^感動!

         オルゴール館2

 こちらは オーケストラみたいだった うっとり←1ヶ月更新してないのに~

  オルゴール1  オルゴール2

 ・・・^^ お土産買っちゃったりして・・←1ヶ月も~(略すな~!!!)(#^.^#)
   (曲は花のワルツ )

 もちろん ちゃ~んとした?!お出かけもありました^^

 鍋田さん講演会1
 
 同じ 柏市の絵本作家さん 鍋田さんの講演会

       鍋田さん講演会2

  福音館書店 こどものとも年中向き
  「うどんやのたあちゃん」(ごめんなさい画像次回詳しくご紹介します)
    鍋田敬子・作


  お話ができるまで お話にこめたおもい・・・素敵なお話を伺ってきました。
  あたたかい こころのこもった お話を聞くのって 本当に気持ちがいいですね。


  作る側も それを受け止める側も 形はさまざまですが

  作る場所 受け止める場所は 同じ 【こころ】です。

  触発されて^^書きましたぞ~

 原稿

   お~~~っ!パチパチ
   どうぞ みなさんも ご一緒に パチパチ~
           ・・・・・と、いうことで どうか お許しを~。


   見つけました こちら。

  ベンジーのもうふ・表

  もう!もう!!ほんとに もうっ!  いいんです~~

 こんなふうに こどもは お兄さん・お姉さんになっていくんだろうなあって。
 そして 【優しさ】をしって【喜び】をしるんだろうなあって思いました。
 【優しさ】と【喜び】を知ったら もう 鬼に金棒ですもの^^ククク つよいぞ~     
  その【時】を ゆったり楽しみに待てるお母さんでありたいなあ~

    ベンジーのもうふ

   
   ※パーティーのお知らせ会社からきません (笑)・・
    あまりの素人作家で 住所登録されてないかしら・・・メソメソ(昭和)



   では また
スポンサーサイト



comment

Secret

2011.08.15.11:06

毎日のぞいては、でっかいスポンサー広告が目に入り、作家生活に没頭してるのかなと 半分寂しく 半分楽しみにしていました。

瀧ちゃんの夏休み日記?瀧ちゃんがリフレッシュできたのが ようく分かりました。夏休みの宿題も書けたようでv-221楽しみです。

ゆうりちゃんへ

2011.08.17.08:49

夏休みの宿題^^
そういえば 子供の頃も の~~んびりしていて
8月下旬からのおいこみは すばらしいものがあったなあ・・^^;

今回の宿題の丸付け結果は(編集者から) 来週頃となりそうです
(❀はな丸もらえるといいんだけど・・・。)

2011.08.20.14:07

へー、暫く更新しないと、勝手にそういうのが付くんですかー?(´・ω・`) ヘー
私は又、たきちゃんさん位になるとブログにもスポンサーがつくのかと思ってしまいましたナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ

ふむふむ、確かに”ちょっとだけ”も、なっちゃんがちょっとずつお姉さんになっていくお話ですもんねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
”はじめてのおつかい”なんか見てても、たった1日で子供達がお兄さんやお姉さんになっていく様子が、なんか泣けちゃうんですよね~ジーン…(T-T)
大人から見ると、子供の成長する姿って、どうしてこんなに涙ぐましくも感動的なんでしょうねー(*´∀`*)

ボンギさんへ

2011.08.24.08:22

びっくりしましたよ~
自分のブログに大きいスポンサー画面がバン!と載ってて!
「うわ~もうFC2追放かあ?!」って(#^.^#)

【子供の成長】・・・・
私なんて この文字だけで泣けます!!゚(゚´Д`゚)゚ク~ッ
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR