FC2ブログ

オープニングパーティー

2011.03.02.12:53

 こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

  昨日、お知らせしていた グループ展のオープニングパーティーが
  行われました^^
 
  あいにくの雨でしたが楽しかったですよ~~!

  グループ展 絵本販売

                  グループ展作品
可愛らしかったり 引き込まれてしまう絵がたくさん展示してあります。

 グループ展会場
グループ展乾杯
  中央 きむらゆういち先生 乾杯の準備中・・

 グループ展宮本先生    グループ展宮元先生 絵
 宮元先生と作品前でパチリ^^
 
 絵の展示だけでなく ファイリングがとっても素敵で
 カットやカード もちろんストーリーの付いてるもの等・・
 各 作家&作家志望者が自分の世界をファイルに凝縮して展示しています。
 そちらは 自由に手にとってじっくり見ていただけますので^^(椅子もありま~す)
 何時間でも?!楽しめちゃいそう^^
 私も期間中 3回くらい会場管理のお手伝いをしますが
 ・・・・作品に見入ってしまいそう~お手伝いにならない??かも

「絵本」といっても いろんなものがあって
 かわいいもの どきどきするもの 涙があふれるもの ゆかいなもの・・
 いろんな作家の いろんな想いがあります。
 でも どれも温度があって そこにふれると あったかい。
 う~~ん^^やっぱり いいですね・・「絵本」


 お時間ある方は どうぞお越しくださいね~!
 私は 明日 11時頃から会場におりますので お声かけくださいな^^

  
 あったかい絵本・・・つきなみですが?こちらはあったまる^^

  おふろだいすき表

おふろだいすき○
う~~なんなんでしょう! このおしり^^可愛すぎる(泣)

 我が家の子供たちとの入浴は それはそれは楽しいおもいでがい~っぱい
 もう、いまは一緒に入りませんが・・(あたりまえか?)

 入浴剤にもストーリーがあって??
 乳白色は雲の中とか グリーンは元気が出る魔法がかかってるんだ!とか・・ネ
 2色の入浴剤を両端からいれて水彩画のようなお風呂に入るのも最高です^^
 (最後はまざって変な色になっちゃうけど><)

 湯船の栓をちょっとだけずらして 
 「きゃ~吸い込まれる~だずげで~~!」なんてね(ムリムリ!^^:)
 当時3歳の息子は必死に私の手をひっぱって「ママ~~><」
 ・・・・かわいかったなあ・・・はははは・・
 くだらない母の演技に 盛り上がってくれたあの頃がなつかしい・・

 今は子供と一緒に入ることはないけれど 
 入浴剤はこころして選び、こころして入れるのです。

 おふろって本当に不思議な世界なんじゃないかって いまでも思うのです。

 まだ もう少し寒い日がつづきますから 身も心もしっかり温まりましょう~
 
 
  ・・・・では、また!


 
スポンサーサイト



comment

Secret

おめでとうございます!

2011.03.02.21:01

見ているだけで、雰囲気が伝わってきて・・・うらやましいです! なかなか遠くて行けないですけども。
また、ブログ始まったので楽しみにしてますね!
おふろだいすきは、わが家も定番です。
おいっこは、この絵本の読みすぎ?、今でも17を飛ばして数えちゃうって、妹が困ってましたが。

御子息も合格おめでとうございます! もう瀧村さんちはすっかり春ですね! いい風をもらっちゃいます!

Re: おめでとうございます!

2011.03.06.12:19

ありがとうございます^^
「すっかり春」♪いい響きですね~
。。。どちらかというと
お昼ねが気持ちよくなってきた??
と いったところですが・・^^ふふふ
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR