FC2ブログ

「1番いいとき」

2019.02.16.23:56





こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です♪

子供が小さい時、家事に追われ でも、公園に行きたいと言われてバタバタと出て そして夕方5時の鐘が鳴るとまたバタバタとお砂場のおもちゃを片付けて 「帰りたくない〜」とだだをこねる下の子を引きずりながら上の子のやっと取れた補助なし自転車を励ましつつバタバタと家に帰る
そんな頃...(長い(^_^;))

先輩お母さんから「今が1番いいときよ」と言われました。
「え〜そうですかねぇ(^o^;)」と返しながら
もちろん可愛い時だってわかってるけど でも、でも、大変で(涙) なんて思ったりして。

しかし その後 自己主張やら反抗期やらを経て確かに 《あの頃》のちっちゃい時って無条件に可愛かった(*´∀`)って。あの当時の先輩お母さんの言っていた言葉の意味がすごーくわかる!と。
あの「1番いいとき」ってすごい魅力的な時だったんだなぁーって思ってました。


そんな時代を経て 我が家の3人の子供も社会人。長男に至ってはお父さんにもなりました(^w^)

先日 その息子(車の整備士)にオイル交換を頼みました。
職場がリニューアルされてとても綺麗な建物になり 「少しおしゃれして来て(笑) 良かったー♪」と思いながら通されたソファーに座り作業が終わるのを待っていました。

15分くらいだったんですが その待っている時間 なんだかとてもいい気持ちでした。
自分の息子に自分の車の整備を頼んで
ゆったりソファーで お紅茶なんか飲んじゃって( *´艸`)
こんなこと あの時 砂場でバタバタと片付けてる《あの時 》想像しませんでしたよ(^_^;)
何度も同じいたずらして「まったくもぅっ!」って怒っていた《あの頃》 まさかこんな風に子供の仕事場でゆったり(+誇らしい気持ち)させてもらうなんて( 〃▽〃)
...あ、顔のニヤケが ...



やっぱり...
「1番いいとき」はずっとです。


《いいとき》は 何度も何度も
永遠にやって来る(*´∀`)♪

永遠に不滅です♪←長島さんか(笑)

いやぁ〜やっぱり お母さん業は最高ですね〜

あ、冒頭の絵本はそんな子供が小さいときによくリクエストした絵本です♪
今度は孫に読んであげたいな〜(*´∀`)♪


では また♪


プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR