
--.--.--.--:--


やっぱり これだな!

2015.05.21.01:20

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

たいへんご無沙汰しております?

スポンサー画面も出ちゃって…。

す、すみません~(T_T)


独立した子供もいたりで がぜん暇になってバリバリ自由人になるかと思いきや~

お母さんは ずーっとお母さん。
は、はは(;o;)……当たり前です

かえって忙しい。

体調を崩した子供のサポート、
結婚式を来月に控えた息子のサポート、
そのほか もろもろ←(これが多い)
頭の中がぐるぐる回るばかりで
いっこうに かたずきません。

はい!ここからここまで!
はい!今日は終わります?

はい!次の日がここから始まりました?
そして ここまでで本日は終わりです?

そんな風になったら
もろもろ がさっぱりするのでしょうか?
頭の中がぐるぐるまわったりしないかな?

………でも
そんな風は
きっと 嫌になっちゃうだろうなぁ。

気持ちは 《ここからここまで 》なんて
きっぱり シャッキリ線はひけない。

なやんで 困って 落ち込んで
とことん 力がなくなって

それでも あきらめずに
見つける。
今できる限りの 最善策。

その時々の 出来る限りの最善策を
あきらめずに 見つけていくと
その最善策が少しずつ形を変えて
いい具合に
なやんで 困って 落ち込んでできた
穴ぼこに はまってくれます。
だいたいはまれば ちよっとの隙間は
あとは、自然治癒力で。(笑)

先日、朝の番組で 八千草薫さんが
ロングインタビューをうけていました。

「ちょっとマイウェイ」←(知ってますか~)で大好きになった女優さん。

八千草薫さんの座右の銘がこちら

「いつも 楽しく
どんなことも 楽しく」


いいな~。

とっても気に入ってしまって
小さいメモ帳に書いて
携帯のカバーのポケットに入れました。

この言葉を読んでいると
《もろもろ》に困っても悩んでも
乗り越えられそう。

せっかくの人生ですからね!
楽しまなくちゃ ? ですね!


どんなことも。←ジーン(〃^ー^〃)(ここが好き)

絵本は 新作の絵の方がスタートとなりました?ラフがあがってきたら 家の方に送ってくださるそうです~
楽しみ(^-^)


では また~

プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
