スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっきょく…

2015.02.21.08:20

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

昨日は 地元、柏市の田中保育園さんにおじゃまして 講演会をおこないました~?
夕方からのスタートですが お仕事帰りのお迎えにみえたお父さん、お母さんが足を止めてくださり貴重な時間をいただきました。ありがとうございました。

柏市は所々かなり素朴な(笑)←言葉を選んでる感 出ちゃってます?のんびりした所がある市 ですが 田中保育園もまわりに何もない(笑)←言っちゃった(((^^;)ゆったりした保育園です。
ゆったり、のんびり、のびのびとした空気のなかで ちびさん達が ゆったり、のんびり、のびのびと育っているのでしょう~!(*´∀`)勝手に嬉しくなってしまった瀧さんです。

自分自身も0才から小学校にあがるまで保育園でお世話になったので、なんだか[保育園]に来ると懐かしくて気持ちがゆったり。

講演会は園の先生の読み方りからスタート「ちょっとだけ」を園の先生に読んでもらう間 、自分がこのお話を書いたときの気持ちに戻ります。
(大切な人に「大切です」と伝えられる幸せ。)
いつでも伝えられると思って そしてけっきょく言えないままに時間が過ぎていったら…
もったいない!もったいないですっ!(笑)

伝えられないまま 過ぎていった時間を 逆再生のように後ろ向きに走ってでも←私はすぐ転ぶだろうσ(^_^;)?
息をハァハァさせながら
「あなたが大切でーす!どうしてもどうしても!!どうしても~!」と
言っちゃうだろうなぁ(*´∇`*)

そして 勝手にいい気分になって…
子供達が「ん?どうした?」なんて不思議がってもおかまいなし。

おかまいなしの 告白が許されるのってお母さんだけでは?
…うーむ…こんな感じがうっとうしい原因ですかね(笑)
まぁ……仕方がない。

ふふふ…けっきょく
おかまいなしで(^-^)
まぁ仕方ない!でまた立ち上がる

それがお母さんですか?

(そんなに単純じゃないぞ~by.世の母)

ふふ…

おかまいなしに 本日は終わり(笑)

では また~


◎講演会で[我が家で楽しんできた絵本]の一部を紹介させていただきました。

「おおきなきがほしい」
「いちごばたけの ちいさなおばあさん」
「ラッキー」
スポンサーサイト
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。