
--.--.--.--:--


しっくりくる

2014.09.11.08:03


こんにちは絵本ちょっとだけの瀧村有子です。

少し間があいてしまいました。(少しじゃないぞとf(^^;)

すっかり 秋ですね。只今、夜の8時半。虫の声がいいです~!

こんな夜には [詩集]なんてどうでしょう。
もちろん 絵本もいいですが 声を出さずに静かに静かに心の中を楽しむ。
詩集は子供の頃から好きでした。
ただ、表紙や 題名だけで選んでしまうと(もちろん、それで大当たり!ということもありますが)
どうも しっくりこない詩に出くわしてしまって 失敗(T-T)なんてことに。
しっくりこない 詩集を読み進めるのって …く、くるしい…。。

なので 「これだぁ~!」という作家さんに出会えると本当に幸せです。

ページをめくってもめくっても 優しい時間が流れる。

まど みちおさんの詩集はそんな時間をそっと用意してくれます。

[くまさん] 童話屋
まど・みちお
1989年10月初版¥1250

「くまさん」「ぞうさん」「かあさん」「地球の用事 」がとくに好きです。
なんど読んでも やわらかい。やわらかくても 軽くない。ちょうどいい重さがしっくりきます。

読書の秋~!絵本だけじゃなく
いろんな本を通して心に栄養を(^o^)

…あ、
明日は お友だちとランチだったf(^^;
心の栄養はたっぷりためて…
体の栄養はためたくないんですけどねぇ…
たまるだろうなぁ…f(^^;フフ

では!また~(^-^)/

プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
