
--.--.--.--:--


なな、はち

2014.07.27.01:12



こんにちは絵本ちょっとだけの瀧村有子です。

とりあえず…暑い
扇風機だけでは乗り越えられない
エアコンかけましょう~


本日の絵本は「はちこう」
昭和な感じがいいんです。

なんとなく(?)知っていると思っていたお話。
はい、読んだあとも「ほぼ、記憶していたとうりだった。」ですが、
読むべきですね。
そして、子供にも読んであげるといいです。再確認しました。

どうぶつとの愛情を感じるだけでなく
信頼というか …うーん、[大切なものを知る]ということを知る?f(^^;うまく伝わってないでしょうか

待つのってとっても大変です。
待つときは 愛も、信頼も、尊敬も、思いやりも
全部そろえて 心を落ち着かせて…
そして待つ。

子育てでも [待つ]という時間がとっても大事な事がありますが
子供を愛して 信頼して尊敬して 思いやって待つんですよね。
[その時]をじっと待って。
[その時]に笑いあえる幸せを願って。


主人公の 秋田犬の[はち]もご主人の帰るのを信じて 待っていたんだろうなぁ。
銅像になってからも ずっと待っているのかなぁ。。。
せつないですけど、[はち]から大事な事を教えてもらいました。

待つということ…
[待っていよう]と思える相手がいることって とっても幸せなのかも。



ちなみに…我が家の犬は[なな]です
散歩中 マツモトキヨシ(薬局)に寄り道したら 不安そうに「クウ~ン」と10分待ってるのがやっとでしたf(^^;


水分補給しっかりと熱中症気を付けましょう~

では、また~
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
