
--.--.--.--:--


あなたはもしや…

2014.05.21.01:27




あなたは もしかして ビートル君ですか?

こんにちは絵本ちょっとだけの瀧村有子です。

26度とかある今日この頃!
暑いですね~
でも、 夏はもっと暑いんですよね(^_^;)
今から覚悟しなきゃ
心の準備。…心だけじゃダメだろ~

ご近所のバラが綺麗に咲いていて
「そうだ!バラ園に行こう~」と、
市川動植物園のバラ園へ。

そこでの一枚。(冒頭の写真)
前にブログで紹介した「ビートル君のぼうけん」という絵本がありますが
バラ園での虫達の様子を見ていたら
思わず 「あ!ビートル君かも」と、ニヤニヤ

絵本のビートル君は バラの花びらのなかに住んでいましたが 「もっといいお家があるかも」と旅に出ます。
いろんなお花をめぐって 結局 「やっぱりこのお家が一番だ」ってバラの花びらの中の戻ってくるのです。

動植物園の私が見つけたビートル君も体中 花粉を一杯くっつけて満足そうでした
自分の居心地のいいおうちなのかな~

絵本の楽しみは 読んでる(読んでもらう)時だけじゃないですね
その時の ワクワク感が 後から
ふとした時によみがえって また、絵本の中を楽しめます

いつ よみがえるかは お楽しみ~

20年たっても30年たっても ワクワクよみがえる心でいよう~
バラのにおいを いっぱいかいで
心にもため込みました満足満足


では、また~!


プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
