
--.--.--.--:--


子供の魅力

2014.03.25.00:30

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

少し前に [トラちゃんプロジェクト]の代表の方からご連絡いただいて 本日 お会いしてきました!

絵本を通して 東北のママと子供達を応援する !
というプロジェクト。

絵本作家の立場から 絵本ができるまで、その思い等をお話しして 次回の 絵本定期便で贈る絵本と一緒にお届けする[トラちゃん通信]にコメントを掲載していただくことに。

少しばかり お手伝いができただろうか?
インタビューのあいだガンガンしゃべりすぎて
(いつものことですが)
Yさん まとめるの大変だっただろうなぁ(^_^;)
ごめんなさい~



震災のあの日から 3年たったのですね。

たくさんの方が それまでの 生活する場所や
1日の流れが 大きく変わってしまったと、いう
現実もあるのだと思う。

それでも…

どこに居ても どんな状況下でも、パパやママの
子供への思いは イチミリも変わらない。

そして、どこに居ても どんな状況下でも、
子供の輝きは イチミリも変わらない。

子供の魅力にうっとりする。


どこに居ても どんな状況下でも、
子供の魅力を見のがさず
そして、この思いを 子供たちへちゃんと伝えたい。


「あなたを見ていると
とっても幸せな気持ちになる。」って


子供たちの 明日が 素敵でありますように~


今日は マジメに

では、また~
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
