
--.--.--.--:--


気合い

2013.12.22.00:49


こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

久しぶりに 千葉県快晴~

太陽って やっぱり気持ちがいい!
洗濯洗濯


気分がいいのは お天気だからだけじゃなく~
本日は 次男君の18才の誕生日~

12月21日なんて数字をひっくり返した感じがいいでしょ~(^ω^)
なんたって 覚えやすいので 頑張ってこの日に生むぞと気合いをいれたからなのです~
えっ
気合いでなんとかなるものなの?
フッフッフ… 母のやること 大抵[気合い]でなんとかなる。

ちなみに 長女を11月11日に出産してますから~(^ω^)気合い入れまくり!

長男の時は(初めての出産)まだ、気合いが足りなかったなぁ(気合いなくてもいーですby.夫)

そして その長男が次男に誕生日祝いに「何か好きなもの買えよ」ってお給料から10000円あげたのです
目の前で繰り広げられた 兄弟愛~
いやぁ~たまりませんね 幸せだなぁ

なぜか 長男と握手をする母
それから 次男にも「お兄ちゃんと握手しなさい」なんて言ってる母
せかされるまま 握手をして ヘラヘラ笑う兄弟
何だか へんですね へんだけど…… 幸せ

大切な人たちが お互いに大切に思いあってると またさらに [大切]が大きくなって 胸いっぱいにみたされる。


一番下の子が18才になっちゃって さみしくなるかなぁと自分で自分の心配してたんですが

いやいや どうして子供の成長はとても素敵なことですね。
さみしいということは 子供達がしっかり頑張ってる証拠なんですね。

また、いっちょ気合いを入れ直して 私も頑張らねば45歳が気合いを入れ直すと…無敵ですから~コワッ

本日は 平気なふりして 結構オセンチ(昭和)だったりして……と、いうことで?
おすすめ絵本は [こすずめのぼうけん]

「ぼく ちゅんちゅん ちゅんってきり いえないんです」のセリフがかわいくて泣けます。そして、クライマックスシーン!「わたしは、おまえの おかあさんじゃないの。~~~」のセリフは いつも つまって ちゃんと読めなかったなぁ。


我が家のこすずめ達は何度も飛ぶ練習をして まだまだ初心者だけど遠くまで飛ぶ羽をてにしたようです。

でも、疲れたときは「わたしは、おまえの おかあさんじゃないの。」って 肩をさすってあげたいなぁ。


(ジーンとして気合い入れて書いたら次男の誕生日過ぎてるし!夜中12時過ぎて22日じゃないか~っ?!)


では また~(*^ー^)ノ♪



プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
