
--.--.--.--:--


すきだね~

2013.10.31.20:14


こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。


フリースが気持ちいい 今日この頃(^ω^)

「今日は なに味のお鍋にしょうか?」なんていうのも
これからは夕飯決めの定番のやり取りになってきますね~ ちなみに 最近のヒットは海鮮鍋 最高

えーと 絵本絵本(^_^;)

11月5日(火) 千葉中央で ミニ?講演会。
幼稚園の先生や 読み語りの会の方、児童館の方対象に行うので 正直 私の方がいろいろお話伺いたいんですけどぉ~f(^^;という感じです。 それも、私が通っていた保育園の先生もいらっしゃるとのこと!キャー
緊張する~
ま、いっか!(はやっ) 先生の前で お遊戯をやってる子供に戻ればいいか~(もう、戻れないほどの年月が…)

そして、冒頭の写真です。
その 講演会の時に 出す ネタ(?!)ですっ!
いやぁ~ニヤニヤ 楽しいなぁ~ニヤニヤ
こちらのブログにお越しくださってる方なら もう、おわかりですね
れいの あれです。

またしても!
大好きな絵本「おおきな きがほしい」

木が書かれたページすべて カラーコピーして
つなぎあわせました。2メートル以上になってしまって そんなところも ウヒョヒョと 嬉しいところ

んっ? 皆様 ついてきてますか?
何となく まわりの温度が下がったことに気付きつつ
やっぱり ニヤニヤ。

講演の中で「絵本の楽しみ方」のお話の時に出そうと思ってるネタですが 引いたときの対処も考えておくべき?
いやっ!きっと セロテープペタペタ作戦はきっと みんなを笑顔にするだろう~
そうやって 私は子育てをしてきたのだぁ~

普段 子供たちとふれあってる方々なので きっと こちらの おバカな仕掛けにも乗ってくださるだろう~!

うけたら 結果報告します 報告なかったら…そっとしておいてください~


では、また~




プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
