
--.--.--.--:--


まずはガリガリ

2013.08.26.22:26



こんにちは 絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

ちょっと時間がたってしまいました
…………ちょっとじゃないぞとf(^^;

なので、弁解じみたブログを~


頑張って書いてます!

ガリガリ君食べて 気合いいれてます。

なし味最高

なしに 教えてあげたいくらい

「美味しいなし味だよ」って

なしは「余計なお世話です」って言うか

そんな お話(絵本)を 書いているんじゃないんですよ



[そっと]仮題

子供たちに 伝えたい事を 「ちょっとだけ」や、
「てのひら」でも 書いてきましたが
「そっと」もそう。

3人の子供達の 子育てにおいて、かかせなかった
「そっと」。

皆さんは 「そっと」と言うと 何を思い浮かべますか?
そっと はこぶ。
そっと さわる。
そっと なでる。
そっと 吹く。
そっと 言う。

他にもいっぱい(^ω^) 「そっと」があります。

小さい子供に 知ってほしいことの
かなり上位に 「そっと」があると思いませんか?

力加減を知らない チビさん達に 知ってほしいこと(^ω^)
いやいや ただ「おてやわらかにf(^^;」って意味で「そっと」を知ってほしいんじゃないんですよ。
どうして こんなに 「そっと」を大切にしたいのか
今回の絵本にその思いを込めます。

***この気持ちは 長男が生まれて はじめてちっちゃい息子の手と握手をした時からずーっと変わらない大切な気持ちです
私は あの時 生きてきた中で 一番 「そっと」ものに(息子の手に)触ったのです***

「そっと」 丁寧に表現できたら いいなぁ



お知らせでーす

土曜日放送の「メレンゲの気持ち」日本テレビ
で、「ちょっとだけ」を 取り上げてくださるそうです
9月7日放送予定です(^-^)v
一部を朗読、見開き見せながらとのこと
楽しみ楽しみ



では また~
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
