
--.--.--.--:--


いろいろ^^

2013.03.13.11:47

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

あいてしまいました・・・かなり
すみませんです・・


で その間に なんだか編集機能?なんて言ったらいいんだろう・・
管理画面がいろいろ変わっていてびっくり(゚o゚;;
結局 使いこなせそうにないので 横目で放置・・・です



   最近 読んだ絵本


  「チムのいぬ タウザー」
  
   エドワード・アーディゾーニ 作

   なかがわ ちひろ 訳


  「時計つくりのジョニー」

   エドワード・アーディゾーニ 作

   あべ きみこ 訳


  「うさぎ小学校」
  
   アルベルト ジクストラス 文

   フリッツコッホ・ゴーダ 絵

   はたさわ ゆうこ 訳




   みてのとうり 外国の作家さんのものばかり。
   考えてみると 外国の方の絵本が好きなことに気がつきました。
   気持ちを表現するのが好きなのは そんなところから?
   子供の頃に書いた 作文や 創作絵本はかなり笑える
   ナルシストで・・オーバーめな 面倒な・・感じ
    ん?・・今さら?・・


   一応仕事面もご紹介


   フレーベル館より出ました
   
   キンダーブック2 3月号の【おはなし】のページ
   「はるのやくそく」という短編絵本書きました。
    絵は下田冬子さんです。


   ベネッセ より出ました

   こどもチャレンジ  【1さいになるえほん】
   好評につき 昨年から引き続き 今年度も配られることとなりました
   絵は おざき えみさんです。

  
   ただ今P編集社からの依頼をがんばっています


   お母さんをはじめて かれこれ22年がたちますが
   はじめて!自分の部屋をゲット
   いや~~ぼかあ~しあわせだなあ~(鼻の横スリスリ)
   大好きな雑貨に囲まれて 大好きな児童書や絵本をながめて
   最高な時間・・・・・。

    ・・・。
    ・・・・か、書かなくっちゃ・・

   

   では・・花粉症の方お大事に~
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
