
--.--.--.--:--


小さい時

2012.12.20.10:54

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。


先日お知らせしていた 千葉県千葉市の保育園での講演会

本当に あたたかい素敵な保育園でした~!

来てくださった 保護者の方も 先生方も

真剣に聞いて下さって こちらのほうが 感動でした。

【心を丁寧にうけとる 丁寧に伝える】

私の永遠のテーマです。

読み語りをしてくださった先生の 優しい声がとてもここちよくて

嬉しかった・・ やっぱり 絵本って読んでもらうものですね*^^*

ありがとうございました。




 そして・・・

同じ千葉市に 私が通っていた保育園があったので
38年ぶり!!!訪ねてみましたキャッ

正直 付近に行っても「こんなところだったかなあ・・??」と半信半疑
そりゃそうですよね・・38年って・・^^;

ところが 現着して(結局つくまで半信半疑?!!)園庭を見た瞬間

  ここっ!!!ここ~~~っつつ!!!!

大興奮!!今年1番の・・いや人生で?かなり上位の感動(ん?何位よ?^^)

園庭が 小さくってびっくり!

こんなに小さい所で(I保育所様ごめんなさい^^:)走りまわっていたの?

自分が小さかったから ひろーくひろーく感じていたんでしょうか。。

残念ながら 当時お世話になった先生には会えませんでしたが

その先生と今でも交流がある先生が 「喜ぶわよ~!ぜひ伝えますからね」と

約束してくれました。

「ゆうこちゃんが来てくれたの」って。

ふふふ・・ なんだか ジーンとしてしまって

小さい時 「ゆうこちゃん」ってたくさん抱っこしてもらって

絵本を読んでもらって 園庭で追いかけっこして・・・

小さい時 いっぱい 嬉しことがあったんだな~って。。

そして 今も 嬉しいことが いっぱいあることに

あらためて 感謝です。

小さい時から 【嬉しい事】がたまって たまって 今日があるんですね


  
  では また~
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
