
--.--.--.--:--


どうよ?^^

2012.11.29.15:55

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。


先日 息子の高校で 家庭科の授業のなかで絵本の紹介があったそう・・

息子は 内心 「ちょっとだけ」くるか?・・・と期待していたらしいけど
先生が4冊紹介してくれた 絵本の中には「ちょっとだけ」はありませんでした。

ま、こんなものかと思っていたら・・
4冊の紹介絵本を横に置き

「それでは これから1冊の絵本を読みたいと思います。」
そして 先生がみんなに見えるように持ち上げた絵本は・・・・

ジャッジャジャ~~ン(昭和)ニヤニヤ・・

「ちょっとだけ」でした~~

 息子いわく 【きた~っ!!】 だそう^^

 思わず立ち上がってしまったら 先生に「どうしたの?」と。

「その絵本 お母さんの絵本です!」
「えっ??」
「お母さんが書いた絵本です!!」
「え~~~~っつ!!!!???」

 高校生のクラスメイトはみんな静かに聞いてくれたそうです。
 「優しい話だね」なーんて言ってくれる子もいたとか・・・ ジーン

 読み終わった先生(外部講師)はいつも授業で この絵本を紹介することや
 母と子の愛情のお話など とても丁寧にみんなに話してくれたそうです。
 そして 最後に 「瀧村君に 拍手~!!」・・・えっ? フフフ

 こんなことって あるんですね~^^

 ふだん 【うかれた44歳 母】・・そ、それだけじゃないはずだけど

 今回はちょっとばかり 息子にいいとこみせられたんじゃないかな?

 ん?^^どうよ?


 「今日すごいことがあったんだよ!!」とニコニコ帰ってきた
  息子をぎゅ~~っと抱きしめられなくなっちゃったのは淋しいことです
  世のちびちゃんのパパ・ママ様
  どうかいっぱいいっぱい抱きしめて今を楽しんでくださいね



   では また~
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
