
--.--.--.--:--


お、お久しぶりです・・

2012.03.28.21:29

こんにちは 絵本「ちょっとだけ」「てのひら」の瀧村有子です。

えー・・・まずは すみませんです

スポンサー画面 阻止できなかった
汽車ぽっぽゲームに失敗したというか・・(わかる人 昭和です^^)


とにかく 久々のこちらですが どうぞよろしくお願いします~


 今月24,25,26日と広島に行っておりました!!
 1年半前にも 記事にしましたが
 「ちょっとだけ」の絵本が縁結びとなりまして 広島の「虹山幼稚園」さんと
 仲良くさせていただいております
 その虹山学園さんの 創立40周年とこども園の完成パーティーにお招きいただきまして
 新幹線でピューっと4時間行ってきましたよ~

 「ちょっとだけ」を大切に読んでくださって
  なっちゃんを、 なっちゃんのママを 大切にしてくださって
  本当に 感謝感謝です。

 そして 今回は「てのひら」を式典のお土産にまでしていただき
 ありがたいことです う~感動

  ちょっとだけ☆    てのひら表☆

「てのひら」に出てくる園バスには しっかり「虹山幼稚園」の園名が♪(チェックしてね)  
  

  感動を胸に なんと宮島に連れていってもらい
  もみじ饅頭を作っちゃったし・・なんで?^^シシシ
  いや~~楽しかったです~本当にありがとうございました!!!
  
  美味しいし 楽しいし どうしましょう
  
  どうしましょうって・・・!!?
  
  書くしかないでしょう~~!!絵本を~~!!(そうでした

  ただ今 とても難しいテーマのお話を書いております。
  とても 悩みながらなので 出来上がるかわかりません・・。
 (K編集部さんみてないといいなあ・・)
  それでも ひとつだけ 守って進んでいきたいのは
  丁寧に考えるということ
  心の中を さまようのも 丁寧にさまようということ・・。

  まあ・・ 難しい難しいと言うことほど 簡単なときもあるし・・^^
  (はは 楽天的?)
  そうそう 見えない見えないと言うものほど 一番そばにあったりしてネ
  (おっ!調子がでてきたぞ!)

  ははは・・・こんな感じで 43年間やってきたんだっけ^^
 

  絵本を書くのが難しいなんて おかしいなあ!
  本当だ・・おかしい!
  絵本が大好きで 楽しくって読んできたのです
  3人の子供たちと 毎日のように 楽しんできた 絵本。
  いや~~なんだか のってきました^^

  
  これも 広島のおかげ♪ 虹山幼稚園バンザーイ


  日向ぼっこが 楽しめるようになってきた 今日この頃
  絵本をしのばせて のんびり散歩でもしますかね~(お菓子もね フフフ)

  では また~~(いつか~??!

  
  
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
