
--.--.--.--:--


原画展

2012.02.02.10:50

こんにちは 絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です


さ、寒いですね

       雪
 
雪が沢山降っている所はもっと大変ですよね・・
早く 春にならないかな まだまだですかね・・


 しかし! 気分は春?!!
 行ってきました 群馬県 高崎市!  高崎ギャラリー


 「ちょっとだけ」のすべてのページの 原画がみれるのです
  う、うれじ~~~

   原画展2


  聞いてなかったのですが 作者紹介の写真・・・7,8年前の!!?ですよ
  当時 編集部の方に急ぎで言われて 慌てて子供に撮ってもらったもの。
  パン屋のパートから帰ってすぐ ユニクロのフリース着てます・・
    ↓
  原画展

  主催者の方のカメラに向かって・・きどった 鈴木永子さん&瀧村^^
  原画展4



  でもね 本当はこんな感じの2人です^^
  (自宅用のカメラに向かってポーズふふふ)

  原画展3


   今回の もう一つの目玉!!
  永子さん作 陶芸のお人形。(他 3体)
  本当に素晴らしいんです。
  ちかづくと あたたかいんですよ^^
  こどもの ホワットした体温を感じました。
 
  そして 永子さんの一言。
  「この子 お家からはじめて出たのよ・・
   だいじょうぶ?おうち帰る?」と・・。
  
  もう涙をこらえるのが大変でした。
  
  ああ よかった としみじみ・・
  永子さんに
  なっちゃんを描いてもらって
  なっちゃんのママを描いてもらって
  ほんとうに よかったあって。

  原画展 陶芸


  当日 強風でとても寒い日でしたが サイン会やミニ・トークショーに来てくださった方
  本当にありがとうございました。永子さんと一緒にサインを書くなんて
  なかなかないだろうなあ~ 貴重な体験をさせていただきました!

   

   では また 

プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
