
--.--.--.--:--


2011年 最後と もう一つの最後

2011.12.31.16:12

こんにちは 絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

ははは・・・宣言どうり 今年最後になってしまいました^^;
とろっとろ更新すみません


今年は 特別な1年でしたね・・。
いろいろな事を感じながら 力がぬけても
また 力を入れて ふんばるのは なんでしょうかね

ふと 「ふんばろう」と思える スイッチを
見つけるんでしょうかね・・

きっと そのスイッチは すぐそばにあるんだろうなあ・・。
きっと そのスイッチは みんなに用意されてるんだろうなあ。

目をこらして 耳をすまして
大切な スイッチを 見つけなくっちゃ^^


本日 2011年最後の日ですが
もう1つ 最後のこと

ちょっとばかり 遅れておりますが

 今年のクリスマス・・・(えっ?その話題いきますか??!)

 24日イブの夜 なんとな~~~くボ~~~ッと考えていたら
 (来年には 就職とともに独立?(多分・・)の長男君
 小さいときには サンタさんがプレゼントをくれるのを楽しみにしていたっけ)
 なんて いろいろ思い出しまして・・・
 小学校にあがって 3年生?くらいには サンタさんの存在があやしくなり^^;
 いつのまにか サンタさんは 我が家には来なくなりました。
 それから もう10年以上サンタさんは来ていません。
 あの子が家を出たら もう二度と枕元にプレゼントを置くことはできないのね~
 (当たり前です!!)なんて・・
 ちょっと・・・いえ かなり気持ち悪いおもいで 母はおセンチになりまして・・
 (すみませんね 相変わらず 前置き長い長い)

 それでね ええ・・・胸につかえた この想いを?!スッキリさせたくて?!!

 決行~~~!!

  サンタ1 このワクワク感 ひさびさ~~

 サンタ5 そ~っとそ~っと・・・

 サンタ6 シシシ^^ 母 満足^^

 サンタ4 次男君へ・・サンタ 快調♪

 サンタ7 もちろん 娘にも大成功^^

 いや~~満足 満足 ハッハッハ~(サンタ気分です)

 最後のサンタです。
 
 バカバカしいですが・・・
 結構 サンタ 感無量です。

 ♪真っ赤なお鼻の~はトナカイじゃなくて
  サンタだろう・・・感動で鼻の奥がツ~ン

 
 来年も バカバカしいこと しちゃうだろうな~
 来年も 無駄に にやにや♪心踊る年でありますように(*´∀`*)


 もうちょっと まめに更新することを誓いまーす(い、言っちゃった

 みなさま よいおとしを


タミまま        みーちゃん
タミままさんごちそうさまでした^^   みーちゃんありがと^^


プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
