
--.--.--.--:--


会えるんですね!

2011.11.16.13:49

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

 おかげさまで「ちょっとだけ」の なっちゃんと なっちゃんのママ
 海外旅行しております・・・フフフ^^

 韓国タイ

    タイ版              韓国版

  すごいですね~~当の作者は パスポートも持っていないというのに・・  
  なっちゃんと なっちゃんのママは海外のお家におじゃましているようです^^
  きっと あたたかく迎えられて なっちゃんが本棚でにっこりしてるのかな~




   今朝はとっても寒いですよ千葉県!!
   暑いより 寒いほうが 好きです^^(鍋美味しいし??!)
   寒くなると なんとなーくこんな気分?
 
  シー10周年夜 シー10周年ツリー

  ははは・・普段ぜんぜんこんな感じじゃないのにね^^;
  43才 ムードによわいよわい
  

  さてさて・・・・
  最近のヒット! お会いしたいなあ~と願っていた方に 会えました^^

  柳田邦男先生
   
  ご自身の講演会などで 「ちょっとだけ」のことを とりあげて下さったり
  ラジオで読んでいただいたり・・。
  いつかいつかお会いして お礼を言いたいと思っていました。
  連絡先なども もちろんわからず どうしたら・・??と。
  そして考えた結果!講演会に行って アポなしで直接 控え室にご挨拶に行こう!となり
  先日 ジュンク堂書店池袋本店にて 柳田先生のお話を聞いいた後
  ダッシュで控え室へ・・・おっかけ?です^^;
  突然のことなのに とっても優しく対応してくださり 感激でした。
  お会いしたい!!!と願っていると叶うんですねー!
  (いやいや・・・無理やり乗り込んだでしょ・・^^;)
  柳田先生も 絵本をとても大切にされている方です。
  やっぱり 絵本って いいですね しみじみ・・。  

  
  そうだ・・絵本ブログだった・・・??今さら~
   ふふふ シラジラしさがウリです^^
   この時期から のおすすめ
   福音館書店 【クリスマスの三つのおくりもの】 林明子 作
    ★ ふたつのいちご
    ★ サンタクロースとれいちゃん
    ★ ズボンのクリスマス

   ミニ絵本 3冊セットでケースに入っています。¥1287(税込)

   とーっても かわいい 素敵な絵本です。ぜひ みつけてくださいね^^
      (画像なしでゴメンナサイm(_ _)m)




    5年ぶり???髪をきりました 果てしもなくのびていた髪の毛
    ちょっと 怖いくらい^^だったのでね フフフ・・
   
      ボブ
 
      来週 待ち合わせした K社のO編集者さん
      はじめましてですが 待ち合わせ場所で この顔を探してくださいね?!
      (「ブログで顔はわかってます!」とのことでしたが
       髪切っちゃいましたから~(#^.^#))



   
    みなさま 風邪などひかれませんように~



    では また 
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
