
--.--.--.--:--


秋到来パート2

2011.10.20.09:30

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

ブログ とろっとろ更新 失礼しておりますm(_ _)m

せめられる前に はじめちゃおう~^^


 秋 本番・・・とっくに?
 いやいや 今年は(昨日も)え?夏の残り物??というくらい 暑かったり
 びっくりですね~(タンスにフリース、ニット製品入れたところでしたから)


 でも、もう!本当に これからは千葉県 寒い季節に進んでいきますよ~
 インフルエンザも 例年より早く始まっているようですから 手洗いうがいをしっかりやって
 健康第一!!いろんな趣味を楽しんでいきましょう~^^


 ・・・で、楽しんでます。(*´∀`*)
 
 コスモス 那須
 コスモス いいですね~~     自宅前で・・だといいんだけどな~

 旅行も もちろん好きですが(ご飯作らなくていいし?!^^)

 いつもの みじかな心の休憩所も最高~!!

 柿2            ゆず
 柿がけっこうできて 楽しみ^^   ゆず湯もたのしめそうですぞ^^

  ハナミズキ      ミノムシ
 ハナミズキの実ってきれいですね♪    芸術的なミノ?!素敵です~


                      
 秋の仕事の一つ 冬支度といいますか・・
 煙突
  煙突掃除です。 
  ・・・・どうしてもというので??!!

 煙突2
 ・・・こ、こちらも載せますか・・(~_~;)煙突掃除師??
 しっかりめのピースが眩しいですね・・

 薪ストーブ   薪

 煙突掃除師さんのおかげで^^今年も薪ストーブが楽しめます。感謝


                           

 教材絵本のテキストもできあがり 後は絵の方にお任せです。
 来週 ラフ画を見せていただけるみたい^^楽しみ~
 とても 可愛らしい絵を描かれる方です
 登場するのは 【くまさん】です。動物 初体験!
 (でも 結局 人間も動物も 想いは一緒^^親子の愛は一緒^^)
 また、おって進行状況をご報告していきますね(*´∀`*)



 おすすめ絵本
 
 おかあさんはなにしてるの?

        おかあさんは~2

 こぐまの「くんちゃん」シリーズの作者ドロシー・マリノの作品です
 もうこの絵、題で ぐっときちゃうでしょ?

 子供達が幼稚園や学校で 遊んだり勉強している時、お母さんは
 何をしているでしょう?という内容。
 普段の生活のなかから 親子のつながりを 優しく深く表現したお話です。
 平凡な毎日が 素敵だったんだ^^とほっこりしちゃいますよ ぜひどうぞ



 先日 宝物を発見しました。・・あ、宝物といっても【私にとって】の宝ですけどね^^
 また 熱く語っちゃいそうなので 次回にします・・。^^;
 もう すでに長いしね~^^; ダメねえ~ 
  

  では また
 
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
