
--.--.--.--:--


長い時間

2011.08.24.09:08

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

前々回 ちょこっとお知らせした 絵本「うどんやのたあちゃん」
私と同じ 柏市在住の 鍋田敬子(なべた けいこ)さんの作品です。

 うどんやのたあちゃん表


  なんだか とくいげな たあちゃん(主人公の女の子)がかわいい^^
  フフフ・・・鍋田さんに似てます(*´∀`*)

  鍋田さんは実際に うどん屋の娘さんでした。
  だから こんなふうに。。。。

 うどんやのたあちゃん1

  お店の中の音が こちらに伝わってきます^^
  わいわい がやがや 注文する声や「おまちどうさまー」や
  うどんをすする音・・。

  そして なんといても こちら!

 うどんやのたあちゃん2

 いやあ~~~(-^〇^-) この 湯気!!!!
 うどん 食べた~~い!!


  絵本から湯気が出てきたのは はじめてです。
  絵本の魅力再確認

  お話も 楽しい部分と じっくり人との心がかようあたたかい部分と
  両方をもつ 内容です。
  おうちでお店をされている方は とくに「うんうん」と嬉しくなっちゃうんじゃないかな。
  

                               

  
  先日 15年使ったリビングの椅子を買い換えました。
  新しい椅子を注文する時は ウキウキしていたのに いざ古い椅子を処分するとなると・・・
  3人の子供が 何度ものぼったり?ジャンプしたり?!秘密基地になったり??!!
  ご飯を食べて おやつを食べて・・・笑ったり 泣いたり・・・
  ハッピーバスデ~♫を歌ったり 進路の相談をしたり・・・

  すみません きりがないです(´;ω;`) 思い出いっぱいの椅子・・。



     椅子2      椅子3



  結局 座面の板を新しくしてクッションをひいたら まだいけるんじゃない?と・・・。^^;
  捨てないことに決定!
  ・・・・・注文した新しい椅子が届き 我が家 椅子だらけ~~ ナハハ


  これから 子供たちが巣立っていくたび
  いろんなものを 処分しなきゃならないんだろうけど・・・
  多分 できないだろうなあ~~~~



   長い時間をかけて たっぷり しみこんだ 幸せ。 




   こちらは 瞬間の幸せ?^^
                       桃 フフフ・・。



    では また~
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
