
--.--.--.--:--


ポロっとね^^

2011.04.29.00:21

 こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です^^

 絵本の神様 到来~~^^ ふふふ
 
 やるときやる子です・・・
 あ、やるおばさんです・・・

 いちおう 原稿・・オッケーいただきました^^
 ただ これからが大変です。
 テキストしぼらなきゃいけません><
 絵もこれからです
 だれか グッとくる絵 描いてくださいませ~~


 こんな風に ブログなーんて生意気にやってますが^^;
 キーを打つの遅いし・・・ハハハ
 原稿はいつもこんな感じ・・・
 
 原稿☆

 とりあえず ノートと鉛筆・・(あ、このときは気取ってクルトガです^^)

 大抵 終わりを最初に考えます^^オチの部分です。
 で、オチができたらそこにいく為に お話を考えるのです。
 その オチは ボ~っとしている時か お風呂の時か 犬の散歩の時に出ます^^
 オチができたら90%お話ができたようなものです
 そんな時はボ~とでも お風呂でも 散歩でも
 にやけっぱなしの私です^^あ、感動して涙目になることも・・・
 (ちょっとだけ の時はお風呂で泣きました^^;)
 
 で、この後 ひらがなでパソコンで原稿をつくります
 ここが 結構 大事。

 原稿パソコン2 ←ハム太郎のマグ^^
                 なかみはいつもカフェオレ~♪
  
 ひらがなにして 字体も絵本のようにして 文字をみていくと
 耳に心地いい言葉とか お話の流れの速さとか みえてくる感じがします。
 
 作業的には これだけなんですが(私は文章だけなので)
 ポロッと オチがこぼれるまでが大変^^;
 ポロっとね ポロっときちゃえば こっちのものなんですがね~~
 それが なかなか・・・^^

 でも 毎日を 元気に楽しくすごしていたら
 すぐそばに ポロっとね
 素敵なものが現れるんだろうと思います^^

 本当に 大切なものは 自分の すぐそばにあるんじゃないかなあ^^

 

 我が家の庭も 製作現場としてにぎわっております♪
 チューリップ
 よくばって 全部 違う種類のチューリップ
 ・・・なので みんなバラバラに咲きます?!

 
  ゴールデンウィーク中 お弁当作りから開放されますが・・・
  160cmの私が小さく見えるほどの我が家の3人の子供たちが
  所狭しとウロウロするする事を想像しただけで ちょっとばかり めまいが~><
  世の母達 がんばりましょうね~~!


  では また~
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
