
--.--.--.--:--


いつも何度でも

2011.01.08.20:27

  こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

千葉県も かなり寒~くなりましたよ!!
しかし・・・心はあったかい^^

木村弓さん『いつも何度でも』の歌詞


   昨晩「千と千尋の神隠し」みましたか~~?*^^*

 何回目だろう・・・と思うくらい みていますが・・
 見る回数だけ 感動が強くなるなあ。

 最後のほうで 千尋とかおなしが電車に乗るあたりから ジ~~ンときてしまう。

 千尋の 大切なものに対しての 愛情勇気が大好きです。

  千と千尋1  千と千尋2


 かおなしが だれかさんに見えてくることがある 
 子供に見える時もあるし
 時には 自分に見えることもある。

 いつのまにか いろんなものを 苦しくなるまで のみこんで
 はきだすこともできなくなっていたり・・・


 もっと シンプルでいいのにね
 大切なものは ほんのちょっとでいい
 その ほんのちょっとで
 いっぱい 幸せになれる。

 千尋ちゃん ありがとう
 かおなしを 電車に乗せてくれて。



  ちょっと おセンチ(昭和)な瀧さんでした^^(←おとめ母のリクエスト♪)

  「いつも何度でも」聞いたので 心はほっこりです。





   ★本日のおまけショット
       ・・もうひとつほっこり^^

   サイン110冊

   サインたのまれたぞ~い!「ちょっとだけ」110冊!!きゃっ
      く~~やりますなあ~^^ククク

 

      では  また!風邪などひかず 元気にお過ごしください~☆
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
