
--.--.--.--:--


ゆでたまご

2010.10.31.11:28

こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

またしても あいてしまった・・・更新  ・・・ 反省
(訪問してくださっていた方々 ごめんなさいです)

 
先日 学生時代の 同級生から久々の電話・・
あ~だこ~だ話して 「ねえ・・本調子ってどんなだった~??なんとな~~く
体調がわるいのよねえ~~。」
そうそう・・・なんとなく いまいちな 体調・・・。
これが 年というものか・・。うん きっとそうだろう

あ・・・プロフィール見ましたね?!・・・フフフ・・・42歳・・。
心も体も 何回目の曲がり角かしら??
そろそろ かなりのくねくね道でしょうか・・。
できるだけ 心も体も 柔軟性をもって くねくねにあわせていきたいなあ・・・。
体も硬くなったものです><
(前はバレエなんかやってたもので足あげV字バランスできたけどね
せめて 心だけでも 柔軟に・・・。

 そんな時には やっぱり絵本?^^

本日の おすすめはこちら・・・・
  ウーフ表
  ウーフシリーズから・・
 
 「ゆでたまごまーだ」

  かんざわ としこ・文
  いのうえ ようすけ・絵

 題名も 絵も 心がやわらかくなるでしょう?^^
 こんな 「デへへへ」って感じが 大切です。
 私が絵本を選ぶ時の基準かもしれません^^
 「デへへ」とか「ホホホ」とか 言葉にならない気持ちが強く残る
 絵本が好きです。

 ウーフ1  ウーフ2

  もう!まいってしまう^^こんな ドチッとした感じ たまらないでしょう?

 ウーフはお母さんに ゆでたまごを作ってもらう間
 あそびに出かけます
 いろいろな動物にであうのですが・・・


  ウーフ3


 大人だったら やらない事
 でも やったら 楽しい事^^
 私たちは もう大人で ゆでたまごができるまで 遊びに行ったり しないでしょう?^^
 でも  ・・・  遊びに行けたら  たのしいだろうなあ

   ウーフ4

  そうして 「ただいま~~!!」って帰ったら
  「はい できてますよ」って
  ウーフのお母さんが ほくほくのゆでたまご くれたらいいのになあ

  42歳でも?ゆでたまごを作ってもらいたくなる絵本・・・?? ふふふ^^ 

  
                      

  おかげさまで PHPの原稿も打ち合わせ後まとまりました。
  息子が撮ってくれた 写真も 大きく!?載ります~キャ~
       (編集のYさんありがとうございました^^)

      PHP原稿新 私のめちゃくちゃな文章も 
                           プロのてにかかると
                           それなりに語っております~~

   もうしばらく 先ですが 12月10日(頃?)発売の
   PHP月刊のびのび子育て1月号(1月号は12月の発売です)よろしくね^^
    定価 380円

   PHP のびのび子育て (現在 出てるもの11月号)


   では 本当に!!寒くなりましたから風邪などひかないように
   マフラー 手袋も しましょうね^^ふわふわきもちいい~ 


   本日のおまけショット

  パンプキンタルト
 
  娘がつくったタルト
  これすべて手作りなのですよ~~^^
  母 カンドー


ランキング応援ありがとうございます
    

        
   
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
