
--.--.--.--:--


おひさしぶりです

2010.07.29.12:11

こんにちは 絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です!


おひさしぶりです。
本当・・・んっ??1週間ぶり?!
あら~~~・・そんなに さぼっていたのね・・

ごめんちゃいです(泣いてもダメ~)
じゃあ・・・
どーもすいませんでしたっっつ!!!(ひびきか?!)ククク

1週間の間に 1mmも成長していないところを見ていただきましたが・・・
あいかわらずの感じで おとどけします・・・結局ね?!


心も体も夏ばてぎみだった1週間でしたが、いちお~生ものですので??
いろいろ考え いろいろ感じ 少し自分勝手に??日々おくっていました。
みなさんは いかがですか?
夏休みに入って1週間 子供達のパワーにすでにばて気味でしょうか??
まだまだ 先は長~~~いですよ~~~~^^
どうします~~~~~??? ククク(いや・・人事ではない?!)
 我が家は 中3の受験生がおりますので 志望校の説明会・見学会 等・・
(母 さぼってる場合じゃない!!)
とくに 7月終わりまではつまっています。
昨日も 1校 息子と見学に・・・
その帰り道 のどがかわき お腹もすいて・・(母が??)
「ミスドに行こう~~!」^^
しばし デート気分^^母しあわせミスド

新発売のドーナツも食べた^^うまし
い、いや・・で 見学会どうだったの???
ん?見学会?  ま~ま~~←ミスドの思い出でいっぱい

テンション上げるためにも!いつもの図書館へ~^^
先日の講演会の時の写真をいただきました!ありがとうございます。

緊張していますねえ・・・講演会7・15

あらためまして・・・
この日来て下さった方たちが 本当に真剣に聞いてくださったので
緊張しながらも できるだけ丁寧にお話することだけを心がけました。
最後までまとまりのない話に たくさんの拍手をいただけて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました




今回も いつものとうり 10冊の絵本を借りてきました。
本日の おすすめ絵本はこちら^^
(講談社 作・おくはら ゆめ)

   くさをはむ

のんびり のんびり しまうまたちが くさをはむ!シーンがいっぱい^^
しまうまたちの 「いつもの生活」 の中で 大好きな くさ を表現しています。


中でも このシーンがすき!!

   くさをはむ2

    ぼくは ときどき
    くさごっこを する
    ひとりで できる
    かんたんな あそび

    ただ
    くさの きもちに なって
    そよそよ たって いるだけなの



え~~~え~~~!!
・・・やってみよ~~~
こういうのに よわいんです・・・。
《そよそよ たっている》

魅力的だあ・・

いろんな 「ごっこ」 をやってきましたが・・・

「くさ ごっこ」はなかった。
いいこと おしえてもらった^^


注意:「くさごっこ」をやる時は
    炎天下はさけましょう。
    木陰の そよ風がふく場所でやりましょう。
    小さい子は大人と一緒に・・
    大人は・・・勝手に(?)^^
    くさの気持ちになってやりましょう。

1週間ぶりの更新は こんな感じで終わります。
バタバタした生活の中ですが
・・・やっぱり 毎日 うれしいことが 私を つつんでくれています。
それは 自分が 笑うほど 増えていきます。
たいした笑顔でもないけどね^^
それでも 笑うほど うれしいものが 見えてくるのです。

ではでは・・・ わはは^^とまた次回まで。



 私の書いた絵本
「ちょっとだけ」  ・  「てのひら」どうぞよろしく!
ちょっとだけ☆ てのひら表☆

ランキング応援ありがとうございます!


プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
