スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り「こども図書館」

2010.06.28.23:11

こんにちは!絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

暑いですねー
スーパーの駐車場で 「プールの匂い」を感じました!!
夏がやって来るよ~暑いの苦手 

しかし! こんな いい場所だったら1日中快適に過ごせますよ^^
「図書館」

みなさんの近所には どんな図書館がありますか?
こども図書館
前にも紹介したこちらは
柏市大島田の沼南庁舎1階にある 柏市立図書館「こども図書館」です。
開設は08年8月。

一部に床暖房が入ったフローリング(靴はぬいであがります)の床で
くつろぐことができます。
授乳・給湯室があり おむつ替えもできる!

毎日10時半から「おはなし会」が開かれボランティアの方達が絵本・紙芝居・手遊び
人形劇などを披露してくれる(ボランティアさんは何グループもあって いろんな楽しみ方ができる)

そして なにより スタッフの方々がやさしい^^
いつもやわらかい笑顔で迎えてくれる!ありがとうございます
じつは そこが 一番だったりします・・・^^

私は2週間に1回 こちらに来ては借りていた本の返却をすませ 
1~2時間かけて10冊の本を借りていきます。
決まった絵本バック(花柄)に絵本をつめて車に乗り込むときは いつもニヤニヤ・・・^^
もう3人の子供達は 大きくなって 「絵本をよんであげる」ことはなくなったけど(さみしい
絵本から感じ取ったものは 想いとなって 私のこころに染み込んで いつかその想いが 今度は染み出して
子供のこころに届けられたらいいなあと思います。

一緒に 横にゴロンとなって 絵本を広げ 絵も字も一緒に追えた あの頃がとてもなつかしい。
だからかな・・・ いまも 1人でも 絵も字も追って見つけたいんです。
あの頃 子供達と 一緒に見つけた 「うれしいこと」を。

ちょっと うるうるしてしまいましたっ 絵本の紹介は・・・次回!!?
だって 時間切れですもの・・?!!あららら・・・

とりあえず 告知だけ よろしくお願いします!^^
講演会案内
パンフ1
パンフ2
パンフ3
とりあえず・・が長かった!ゴメンナサイ><
講演会を行います。
お近くの方 お時間あればどうぞいらしてくださーい^^(電話予約)


では また!


ランキング応援ありがとうございます^^

スポンサーサイト
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。