
--.--.--.--:--


入り口と出口

2010.08.27.13:49

こんにちは 絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

ちょっとだけ☆  てのひら表☆
私が書いた絵本「ちょっとだけ」「てのひら」どうぞよろしく。 



ずいぶん前になります
編集者の方に わざわざ 地元まできていただいて
桜のシフォンケーキをごちそうになりながら(そうそう期間限定だったから4月でしたね)
お話をみていただき 相談にものっていただき・・・

・・・それから4ヶ月。
なにを してるのだ・・・?!・・私?!!!

内容は「いいじゃないですか^^」と言ってもらえたものの
最初が肝心。
「入り口と出口が大事です」と。

本当にそうです。

入り口をなおそう・・・
出口は なおさずいけたらなあというのが 本音です。

自作1

          自作2

                   自作3


お父さんと 男の子の お話。

私自身 姉妹なので 長男を出産した時は 本当にとまどいました。
男の子を 育てられるのか?と不安ばかりの日々・・・。
やんちゃな息子に つい「危ないから だめだよ!」なんて言葉ばかり言っていましたっけ。

そんな 息子も 現在19歳になり(相変わらず 見ていると つい一言でてしまいますが)
父親と 話してる姿なんかいっちょまえなんですよね^^

そんな時 男同士?の輪には なんだか 入りにくいと言うか
入らないで 少し離れた所から チラ見しているのが いい感じ・・・ふふ

お父さんと 男の子の間には お母さんにはわからない 

すごく すごく いいもの があるのだと思っています。

くやしいけど・・   (母だって負けませんわ ホホホ~)

そんな  いいもの  を絵本にしたい!!



くやしいけど  それ以上に嬉しいこと・・・。




   本日の おまけショット
  ぶたくん
  はじめまして・・  よ、よろしく・・(名前 募集中) 

    (いいから・・早く書いてくださいな・・by・編集者



   ふふふ・・・では また^^




 ランキング応援ありがとうございます!^^
    


月1回

2010.06.10.05:45

おはようございます^^早起き瀧村有子です。

朝日がまぶしい!!いいお天気になりそうですね



毎月1回こちらでお勉強。(祐天寺)

kouza.jpg

みやもとえつよし先生・きむらゆういち先生 
お世話になっております。

課題をもちより 仲間の前で発表する。自分だけでは見つけられないものを
気づかせてくれる。

真剣に 丁寧に あたたかく おもいをめぐらせる。
ふだんは ゆるーい自分^^でも
真剣に丁寧にみつめることが とても大切だとおもっています。
その先が あたたかいものになればと・・・

今日も 真剣に 丁寧に 進もう。。。。


本日は 娘の学校で三者面談があります。
今年の母の日にもらった ストラップ お初でつけていこうかなあ~^^

アリス



ランキング応援ありがとうございます^^


達成感!

2010.06.03.00:29

こんばんは!絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です^^

遅くなっちゃいました

が!!・・・がんばりましたよ~~(うんがんばった・・自分^^)

16枚

16枚!!!
大事に描きました。
楽しいけど 大変。
大変だけど 楽しい。

絵を描くことも 文章をかくことも どちらも子供の時から
大好きだった。

40歳をすぎても こうして 大好きな時間を過ごせることは
本当に幸せです。

だから やっぱり 丁寧に進もう

丁寧に 想いをめぐらせよう。。。。



数回にかけて 絵本の製作にお付き合いいただきました
明日からは 懐かしの?絵本その他を お届けしていきます^^同世代の方 見てね

では またあした

わーい^^紫陽花だー!!

2010.06.02.10:02

こんにちは!紫陽花好き 瀧村有子です^^

新作テンプレートの紫陽花に惚れて しばらくこんな感じでいきますよ~

今日の 朝摘みいちご

朝摘み

このこを食べたのは 本日の代表者^^お姉ちゃん
1日1個~2個しか採れないので 誰が食べるか?その日の代表者を選出しなくてはいけませんっ!!^^
選ばれた人は 他の家族の視線を痛いほど感じながら??このちびっちゃいいちごを味わうのです

美味しさも 倍増するってもんです!ククク・・・


って・・・・なんとな~くスタートしましたが・・
ん?・・・
昨日 お約束しましたよね~・・覚えてましたかア
絵の色付け・・不完全燃焼終わらなかった・・・・
んやっ!!本日もがんばりまっす

色付け

さて!どんなおはなしでしょう~~~??
想像してみてくださいね^^
(いい内容だったら いただいちゃうかも??!いけない作家by.瀧村ふふふ)

今日も いいお天気です!日焼け止めを忘れずに!

ではでは またね^^


絵本「ちょっとだけ」・「てのひら」どうぞよろしく^^by.瀧村有子

ランキングおかげさまで上がっております!^^


    

やる気^^

2010.06.01.07:35

おはようございます!絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です^^

いいお天気ですね

今日は こんな気分でいってみよ~~!!!

キューピー下


どんな気分か伝わらない??え~っと・・・^^:
ま、いいです
がんばるぞってことです・・はは・・・。

自分らしく 今日も丁寧に進んでいこう・・。

夜には出来上がった絵をお見せできますように
プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
