
--.--.--.--:--


とうとう..

2016.11.25.17:31

こんにちは絵本『ちょっとだけ』の瀧村有子です。

間がずあぶんと空いてしまいました(°_°)

その間に

とうとう 生まれ変わりました〜〜
自分が←いや同じですが(≧∀≦)

新生〜〜バアバ瀧村〜〜
バアバには常々憧れを抱いてましたが

とうとう 本当のバアバに生まれ変わりました‼︎←いや、同じです 笑
面倒臭い熱い感じも ニヤニヤしてしまう感じも
さらに増えて 『孫』の存在の神々しさを噛みしめております(*^▽^*)

なので絵本制作がんばらなくっちゃ!

携帯変えて記事のアップに自信がないのですが..
この文章がアップできたのなら
またちょこちょこ絵本紹介も含め制作活動のご報告もしていきます。

ちなみに来月9日飯田橋でシンポジウムでます
なんだかいつもと形態が違うので緊張〜。
いろんな専門家が討論ですって(°_°)
私は絵本の専門家と...本当か?笑

頑張って来まーす。

では、また(^^)

2016.11.25.08:51

なっちゃん 頑張りました(^^)/

2016.09.24.15:44


こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

21日(水)の【ヒルナンデス】で私が書いた「ちょっとだけ」が紹介されました~(*^^*)

福音館書店から事前に連絡をいただいていたので、番組が始まる前からテレビの前でスタンバイ!

いざ つるの剛士さんのコーナーになると緊張しちゃって(^^; いやぁ~もぉ~
娘と一緒に見ていたのですが
娘は冷静にジッと画面をみていましたが
私はドキドキしちゃってリレーのバトン待ちみたいな…(えっ?(^^;)

つるの剛士さんの朗読がまた素敵でした(*^-^*)
ゆったりと あたたかいお父さんの心ですね~
有難うございます♪

本当に本当に夢のようです(〃ω〃)…夢なのか?(笑)

なっちゃんも緊張しただろうなぁ~
がんばったね なっちゃん!



そして、もう一つ。
今日は特別な日になりそうです(*^^*)
特別中のとくべつ(〃ω〃)
朝からソワソワ……

多分すぐご報告~


ではでは(^-^)






なっちゃんがんば~

2016.09.15.16:48


こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

来週の水曜日(21日)日本テレビ【ヒルナンデス】で
私の書いた絵本「ちょっとだけ」が紹介されるとのことです~(^^)/

楽しみ~!!
うかれております(^w^)

今からドキドキしちゃって録画忘れないように家の目につくところに張り紙したりして(笑)←予約録画して電源消しちゃう恐れありなので(^^;

それも!つるの剛士さんが読んでくれると言う(*≧∀≦*)スゴイスゴイ!

気合い入ってますが…うーむまだ6日あります(^^;……もたないか…?


なっちゃんも緊張してるかな?
なっちゃんがんばって(*^^*)


お時間あるかたよかったら見てくださーい(^^)/

ではでは。

幸せな時間

2016.07.01.00:32


こんにちは絵本「ちょっとだけ」の瀧村有子です。

ここ2、3日あまり暑くなく(でも湿気がありますが)暑いの苦手な私としては助かっていますが もちろんこのままじゃないですよね~(;_;)
気合いを入れ直して 夏本番を迎えましょう?



先日、素敵な時間を過ごしてきました~?

大都会【東京】でっ!!(≧▽≦)

新作「そっと」を出版しまして、また色々、諸々のお祝い事も重なり(笑)
なんと!「そっと」の絵を描いてくださった【まるやまあやこ】さんとお会いすることができました~?~?


東京駅そばのお店で お食事会?ということで……
東京駅に一人で行くのははじめてなのです?
まるやまさんにお会いしたい気持ちとお祝いのカンパーイをしたいんだ?の気持ちをエネルギーに 迷いながら
携帯とメモ(携帯だけじゃちょっと不安なため結局メモを書くと言う?)を握りしめて頑張りました(笑)

そうして とうとうまるやまさんにお会いしたのです~?
フフフフ?いいでしょ~?

平原綾香さんをスマートにした?あ、平原綾香さんに失礼か?
なんとなく似てらっしゃる(^-^)
私は平原綾香さんのファンなのですがそんな風に感じました~?
柔らかい雰囲気と でも、どこか凛とした清らかな透明感…
憧れますねぇ
まぁ私は実際の肉質感は柔らかいですが(笑)←笑えない

舞い上がって めちゃくちゃしゃべってしまいました…反省。
もう少し大人な感じをかもし出せばよかった(;_;)……できるかな~(T-T)


いつも思います
不思議だなぁって。

お母さんになって
3人の子供に寝る前の絵本の読み聞かせをしていて
何年もそうしていて
ある時 その絵本を書く人になって。


心にあることを文章にして思いが重なっていくと
その思いは絵によって動き出し

つかめるものになる。
やわらかいことを確認できる。
なにより においがする。


仕事と言ってはずるいような仕事が
できるようになるなんて。

ほとんどが そのむかし
3人の子供達と アハハハ~とか
わーいわーい!とはしゃいでいた
その私の心を仕事にしていいなんて。

本当に不思議
幸せだなぁ

そして絵本画家さんとお食事なんて

もう すごい?。


幸せな時間でした



うん…
書こう(笑)←(そうそうその調子!
by,編集者さん)


新作「そっと」
ぜひ読んでくださーい(*´∀`)


では また~?





プロフィール

瀧村有子

Author:瀧村有子
1968年生まれ
絵本作家 
千葉県在住
3児の母

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
ご意見・ご質問などお気軽にどうぞ☆mail 瀧村有子にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
